アリシアクリニックの脱毛についてイマドキ女子に聞いてみました

アリシアクリニックで脱毛を経験している二人の女性に聞きました。
20代玲奈さん(仮名)と30代一美さん(仮名)が語ってくれました。
注:個人の感想なので、誰もがそう感じるということではありません。。

 

アリシアクリニックの脱毛ってどんな感じですか?

玲奈
「私にとって生まれてはじめての脱毛体験がアリシアクリニックだったんです。ネットいろいろなお店やクリニックの料金なんかを比べていたらアリシアクリニックさんはちょっと高いかなと思ったんです、でもサロンに比べたら通う回数が圧倒的に少ないのでその点は本当によかったと思っています。ただ最初のうちはちょっと痛かったですけど」

 

一美
「私はアリシアさんの2100円のスタートコースでVラインの脱毛をしました。最初に行った時からスタッフの方の接客もとっても丁寧な印象を持ちました。大変だったのは自分の希望の時間に予約がなかなか取れなかったことです。でもスタッフの方が熱心にスケジュールの調整をしてくれてちょっとした開いている時間に予約を入れてもらうことができたのは嬉しかったですね。
脱毛の効果についてもまあまあ満足してます。」

 

医療レーザーはかなり痛いという評判ですけど、痛みはどうでしたか?

一美
「カウンセリングのときに痛みについての説明を受けました。そのときは〜人によって痛みの感じ方は違いますよ〜と言われて、納得したんですけれど、いざ自分のときになってみるとやっぱり痛かったです。でも脱毛を続けていくうちに痛みに慣れてきたのか最初ほどの痛みはだんだんと感じなくなってきましたね。」

 

玲奈
「正直に言うと痛いですよ。ただ我慢できないほどの強烈な痛みではないですね。私の場合は最初よりも2度目や3度目のほうが痛かったように思いますね。毛が濃い部分はかなり痛みを感じるらしいですね。」

 

スタッフの応対はどうですか?

一美
「アリシアクリニックの看護師さんたちは親切で丁寧だと思います。私が痛がりだということを知ってか、そのつど「痛みはどうですか?、大丈夫ですか?」を声をかけながら施術をしてくれました。次の予約をするときもこちらの希望の日時に予約が取れるように真摯に対応してくれました。ただ混雑していることもあり、スタッフの方もちょっとあわただしいなという印象を持ちました。」

 

玲奈
「私が始めていったときだったんですけれど、このときの受付の方が挨拶がなかったんですよ。これには少しびっくりしてしまいました。以前に何件かエステに通っていたけれどどこも笑顔を挨拶をしてくれたので、受付スタッフの方の第一印象はあまりよくなかったですね。でもカウンセリングをしてくれた人は終始笑顔で接してくれて好印象でした。2回目にいったときからは笑顔で挨拶をしてくれたので、その日はたまたまだったのかなと思います。施術をする前には必ず前回の施術をした後に異常などないか尋ねてくれます。そして施術が終わってからはアフターケアなどについてわかりやすく説明してくれますので、一人一人のスタッフの方がしっかりと教育されているんだなと思いました。」

 

予約が取れないという口コミがあるのですが?

玲奈
「はい、私も予約をとるのが大変だったと記憶しています。思ったとおり土曜や日曜は予約が大体いっぱいですし、平日でも空きがない日もありました。土日、祝日に予約をするのなら、大分前から予約をしないとかなり難しいと思います。ただ私が通っていたころはアリシアクリニックには池袋と新宿の二院だけでしけれど、今は新宿にも毛一つ分院ができましたし、銀座や原宿、そして渋谷駅前にもオープンしているので予約の取りづらさは昔ほどではないと思います。」

 

一美
「わたしも予約がなかなか取れなかったです。予約をするときにも、大体はかなり先の日時をスタッフの方が示してきました。わたしの場合はできるだけ自分の希望の日時に予約を入れてもらえました。ただそのときに自分の状況や要望を丁寧にスタッフの方に伝えることも大切だと思います。予約がいっぱいでもちょっとした隙間の時間に予約を取れることもあるので、あきらめずに交渉してみましょう。」

 

アリシアクリニックの口コミをもっと見る

アリシアクリニックの脱毛を徹底レビュー

クリニックのWEB予約初体験

これまで、脱毛サロンには通ったことがなかったのですが、毛の太さ、肌触り、自己処理の面倒さもあり今回カウンセリングを受けることにしました。
サロンはアリシアクリニックです。
まず、ウェブから店舗を選び、カウンセリング日、時間帯を選び予約を行いました。
名前や電話番号などの個人情報も記入するのですが、数分くらいで終わるのでとても簡単です。
そのあと、メールでカウンセリング予約の完了通知が届き、間違っていないか再度確認することが出来ました。
施術日前日もコールセンターから、翌日予約の変更の必要はないかの確認電話がきました。
この電話があると、忘れていた場合でも便利だな〜。と感じました。

 

迷った?

新宿院アクセス

カウンセリング当日、私は新宿の店舗に予約を入れたためJR山手線で向かいました。

ウェブから地図を開くと新宿西口から徒歩4分ほどらしいのですが、新宿駅周辺は多くのビルがあり、道もごちゃごちゃとしているので、正直この地図では分かりにくいと思いました。
(新宿駅によく行く人にはわかるかもしれませんが。)
なので、西口の交番の方に道を聞きました。お陰で迷わず数分で着きました。

 

ビルの6Fにアリシアクリニックはあるのですが、道端に看板はなく、ビルの上を見上げると小さい看板が見えるのですが、英語と色使いのせいかよ〜く見ないと「アリシアクリニック」の文字が見えませんでした。
これだと、初めて来る人はや視力が良くない方ご年配の方には、ちょっと分かりにくいな…。と思いました。

 

 

カウンセリングってどんなことをするの?

クリニックの入り口

ビルの内装、エレベーターも新しい感じはしませんでしたが、アリシアクリニックの中は広々としていて、清潔感もありキレイでした。

クラシックが流れていて、ゆったりと施術を受けれそうな雰囲気がありました。
受付けに行くと、待ち合室で問診表を記入するようスタッフの方に言われました。
そこでちょっと驚いたのが、こちらからあいさつをしないと受付けの方があいさつをしないことです。
これまで、色んなエステやサロンに行ったことがありますが、どこのサロンに行っても受付けの方はお店に入ると笑顔であいさつをしてくれました。
しかしアリシアクリニックでは、お店の顔でもある受付けにもかかわらず、あいさつも笑顔もないので、こちらの気分も悪くなります。
問診表の記入が終わった頃、カウンセラーの方が迎えに来てくれテーブルに案内をしてくれました。
こちらの方は、笑顔であいさつをしてくれ雰囲気も良い方だったので、スタッフによって対応が違うのかな〜と思いました。
カウンセリングでは、日頃の処理の仕方や毛の生える原理、効果的な脱毛など資料を見せてくれながら、1つ1つ丁寧に説明してくれているのが伝わってきました。
私自信初めてのことなので、疑問に思ったことや施術の仕上がりなどについて聞きましたが、それに対しても絵を書きながら詳しく話してくれ、脱毛後の肌の状態もスタッフの方の肌を触らせて頂きました。
私も施術が終わった頃は、こんな感じになるのかな!!とイメージが沸きやすくなりました。
説明を聞いていて初めて知ったことが、脱毛にもレーザー脱毛と光脱毛があることでした。
光脱毛も良いのですが、パワーが弱い分、回数が必要になることがちょっとデメリットだと知りました。
それに比べ、医師や看護師さんが在住しているアリシアクリニックでは、光脱毛よりパワーの強いレーザー脱毛が出来ることにすごく魅力を感じました。
照射する回数も少ないですし、皮膚に炎症が起きた場合すぐに医師に診察してもらえること、薬を処方してもらえることは、敏感肌の方にとっても心強く、安心感もあります!!

 

アリシアクリニック新宿西口院診察室

カウンセラーの方の説明が一通り終ると、部屋を移動して医師の診察を受けました。

穏やかな雰囲気の先生で、話し口調も柔らかく落ち着いて聞いていられます。
パソコン画面に毛の断面図を出しながら分かりやすく話しをしてくれたのは良いのですが、ちょっと声が小さく、マスクもしているせいもあって言葉が聞き取りにくかったです。
でも、疑問に思うことや施術中不安に感じたことはいつでも相談して欲しいとおっしゃってくれたので、頼りになる信頼でき医師だと思いました。
カウンセリング席に戻り、今回の施術コースのお試しコースに契約をして、次回の予約をとり終了です。
帰りはカウンセラーの方が笑顔で見送ってくれました。

 

施術の流れや仕上がり、肌への異状があった場合のケアもしてくれるクリニックなので、これから安心して通うことができると思いました。
3回でどのくらい変わるのか、レーザー脱毛が楽しみです。

 

 

 

アリシアクリニック脱毛 施術開始第1日目

急な体調不良で予約のキャンセルと変更に

今回アリシアクリニックで脱毛する部位はV上部です。
女性には人気の部位とのことでした。
カウンセリングに行った新宿店で1回目の脱毛予約を取りましたが、脱毛日当日の体調がすぐれなかったため、改めて予約を取り直すことにしました。
アリシアクリニックの新宿院に電話をかけたのですが、つながりません…。
「しばらくお待ちください。」との音声がずっと流れています。
数分待ってもつながらないため、しばらく時間をおいて何度かかけなおしてやっとつながりました。
3週間先の日曜日を選択したのですが、すでに予約でいっぱいとのことでした。
平日に変更しても満員で、さらに先延ばしにした平日にして、この時間ならご案内可能。と選択の余地はありませんでした。
電話のつながりにくさと、休日はもちろん平日でも予約が満員ということから、相当なアリシアクリニックの人気が伝わります。
しかし、予約を取る側からしては一苦労…。
土日希望の方は、相当前もって予約を入れた方が良さそうです。
私は新宿店をあきらめ、アリシアクリニックの別院の空き状況を調べて頂き銀座院での脱毛予約を取ることにしました。

 

いよいよレーザー脱毛初体験

アリシアクリニック銀座院は銀座一丁目駅から徒歩1分と出口目の前の好立地にあります。通うにはとても便利だと思いました。
私は、有楽町駅からも近いとのことだったので歩いて行ってみました。
有楽町周辺は、多くのビルなどが立ち並びごちゃごちゃとしていますが、地図も見やすく、改札を出てからも一本道だったので、5分程で迷わずクリニックにつきました。

 

ドアを開けるとすぐに受付があり、スタッフの方が笑顔で挨拶をしてくれました。
新宿店スタッフにはなかったので、店舗によってスタッフの対応に差があるのを感じました。
待合室に行くとソファーに余裕がないくらいに6、7人ほどのお客さんたちが待っていました。
隣はカウンセリングルームのようで、そこもテーブル席がうまるほどお客さんが入っていました。

 

アリシアクリニック銀座院待合室風景

店内にはゆったりとした曲が流れていて、雑誌も取りそろえられてあるので、退屈しないで待ち時間を過ごせました。

しかし、暖房がちょっと暑かったです。
待合室にはウォーターボトルが置いてあるのですが、コップも切れていて、ボトル内の水も空になっていました。
何人かのお客さんが、お水を取りに席を立ちましたが水が切れていて飲めませんでした。
店内を見渡すと、10人ほどのスタッフはいたかと思いますが、施術室も次々に人の入れ変わりがあるので、バタバタと忙しい様子でした。

 

私は予約時間の30分前に着いたので、少し早めに呼ばれるかと思いましたが、ぴったり30分待って施術室に通されました。
それだけ、びっしりと予約が埋まっていて、時間通りに施術を行っているのだと思います。
遅刻はキャンセル扱いにされ、キャンセル料金も発生する理由が分かった気がします。

 

施術室の入口はドアなのですが、中に入るとカーテンでしきられているので、完全個室という分けではありません。隣の部屋の声や機械音も聞こえてきます。
天井の隙間からは、光ももれていました。目への影響が気になります。

 

部屋はベッドの上にタオルとスカートタオルが準備されていました。
キレイにたたまれ、部屋も整頓されているので、清潔感が感じられました。
脱毛機器も最新の物なのか、傷や汚れなどはなくきれいでした。
ただ、ベッドの上のタオルはディスポようではないですし、1回ごとに取り換えている様子もなかったので、何人ものお客さんで使いまわしているようです。
スカートタオルを着てベッドに横になるので、私は気になりませんでしたが神経質な方だと気にしてしまうかもしれません。
スカートタオルも1回ごとに変えている感じはなかったので、そうだとしたらVIO脱毛の方にとっては不衛生な感じがします。

 

医療レーザーの痛みは

アリシアクリニックでは施術は看護士さんが行ってくれます。
しっかりと自己紹介もしてくれ、施術の手順も説明してくれたので安心して受けることが出来ました。
ディスポようのグローブをつけて施術してくれるので、衛生面は安心できます。
目元には光防止のためにタオルを置いただけでしたが、案外光は眩しくありませんでした。
医療脱毛はゴムで弾かれたような痛みがあると聞いていたので、怖かったのですがそこまで痛いと感じるほどではなかったです。
しっかりと保護用ジェルを塗ってくれたお蔭かな〜と感じました。
たまに、ピリッピリッというわずかな痛みはありますが、我慢できるほどです。
部位は狭いですが、少しずつ施術部位をずらして光を当ててくれていて、丁寧にやってくれているのが分かりました。
施術時間は5分ほどでしたが、しっかりとやってもらったという満足感がありました。

 

帰りに受付で炎症を抑える塗り薬を貰いました。
普通の脱毛サロンとは違い、医療クリニックなので肌トラブルにはすぐに対応してくれるところがアリシアクリニックの魅力かと思います。

 

2週間ほどで毛がポロポロと抜け落ちてくるそうなので、これから2週間後が楽しみです。

 

 

更新履歴